Music and I

ああっ女神さまっ」最新話の事で。


 所謂「音の調律編」とも言うべき物語は
オペレータ三人娘からクロノが降臨して来て
ドタバタと展開、進行している訳ですが、これまた
話の筋が見え難い、掴み難い展開だと思いました。
連載ものを追いかけている故の事だとは分かってますが
画面から聴こえない音を想像するは、困難を極め
個人的に物語りに入り込めないのが現実で。


でもまぁ、この問題も単行本化して、一気に読めば
解消されると思います。その際、色々と修正もあるかと。


ああっ女神さまっ」のコミックを読んでいるときは
皆さん、どんな音楽をBGMにしているのでしょうか?
例えば劇場版のOST、或いはTVシリースのOSTとか
なのでしょうか。
「音楽なんていらないよ。気が散るじゃない?」と仰せの
御仁もいらっしゃると思いますが。


世界観を大切にされる方なら、それに沿った音楽を添えて
楽しまれると思います。
でも、ちょっとここで提案。


もし、あなたが(或いはあなたの傍に)女神ベルダンディー
居たなら、彼女はどんな音楽を歌を口ずさんでいるのか?
そんな事を思い、想像しながら、最近の流行曲とか、また
懐かしい歌とかを探しながら楽しむ方法も楽しいかと。


例えば…


「これくらいの感じで〜♪いつも居たいよね♪」と
Perfumeの「マカロニ」を歌いながら台所に立っている
ベルダンディーとか想像すると、個人的にツボです(笑)


by belldan Goddess Life.