夏風

雨上がりの街路 雲間に差す光
亜熱帯のような湿度 風がよぎる
灰色の空にかかる レインボウ
そして 空が青色に変わっていく
世界が変わる 空間が笑う
季節がほら 1秒単位で変化している
それは何時もの変わり目 それはいつも
唐突に現れて「どうだい?」


風向きが変わった


折り畳まれる幾千もの傘の群れ
色取り取りの雨の花達が閉じて
新しい色彩を帯びた 夏が来た


風は南風 閉じた傘の変わりに麦藁帽子で
風に揺れる 長い髪 ふわりと
気の早い蝉時雨がシャワーみたいに降り注ぐ


夏風 君のシルエット
光と影が織り成すコンチェルト
消えかかる虹のアーチ 渡って来た
天使達のコーラル 声揃えて


夏風 君のシルエット
光と影が織り成すコンチェルト
見上げた高い空に 一筋の飛行機雲
君の好きな季節がやって来た


夏風。


*** *** ***


傘を閉じた恋人達は、眩しそうに空を見上げた。
空気も光も今迄とは違う。季節が変わったんだと感じた。
「晴れたね」
「ええ」
螢一は手にしていた傘を右手に持ち替えて、彼女に微笑みかける。
空いた左腕に、そっと右手を伸ばして彼女は笑う。
「ねぇ、ベルダンディー
「はい」
「次の休みに、海行こっか?」
「わぁ〜」


by belldan Goddess Life.