勇気をもって

この世界は玉石混交なんだもん 人の心の世界だって同じ
だけどきっと君の周りには それを教えてくれる人がいる
迷いながらでも進んで行けば 道は開かれると思うんだ。
そして君はすでに知っている どんな時も精進し努力すれば
おのずと結果はついてくるって。
焦らなくても 頑張らなくてもいいよ。
君らしく 普通に生きて行けば良いんだと思う。


勇気をもって 生きて行けば良いんだと思う。


*** *** ***



風邪の引いた喉に、その空気が切れるように痛い今日この頃
それでも外に出なくちゃ仕事には行けなくて、それで、だから
マスクを装着するんですが、これがまた眼鏡男には辛いのね。
自分の息で、メガネが曇る(笑)


「わーわー目がー!目がぁー!」 ではないですけれど
ワイパーが欲しいとか、曇り止めを噴霧するべきだったとか
色々と考察したりするも、何もしなくて(笑)


そんな訳で、世は事もなし…とは行かないけれども。


でも、頑張っている人、努力している人、それからそれから
頑張ってない人、努力してない人も、この世界に居るんだよな。
「ニンジンきらい」と言った子供も、大人になって「人参、旨い」
とか言っているし(本人)
そんな感じで、普通に生きていても、視野は広がって行って
思わぬ贈り物に気がついたりしちゃうんだよね、人生って。


その辺に咲いている 名前も良く知らない花も、種子から発芽して
大きくなって花を咲かせる訳だけど、その成長には多大な
エネルギーを放出しているんだよね。
言うなれば、それが花の努力精進なんだと思う。
ごく自然にごく普通に、花咲かせているだけの存在なんだけど
色々と知っちゃったら、スゲーと素直に思う。


春になれば、咲き競うように花たちは躍動しますが、
うん、決して競ってなんかいないと思う。
その花、その花、ひとつひとつが普通に努力精進して生きて
咲かせようとしているだけなのかもしれませんね。


だから、素直に「きれいだね」と私は思えちゃう。


だから「あなたの心の中に咲いてる花はきれいだね」って言いたい。



 勇気をもって。


by belldan Goddess Life.



*** *** ***