スピンオフ?

え〜、最近某所で話題になっている「ああっ女神さまっ
パチンコ化計画なんですが、すでに実機等は出来上がってる
みたいですね。
まだ関係者くらいにしか配信されていないパンフを、偶然に
某所で拝見した所、割と出来は良いみたいな印象でした。


製作はヒット作「GARO」でお馴染みのサンセイR&D。
実はこの会社、映像には定評がありまして、かなりのものが
出来そうな予感が致します。
とは言うものの、予告演出その他、2Dはともかくとして
3Dの出来が個人的には不服かな、と。


その演出なんですが、良く出来ているなぁ、と感心。
よく言われる原作を知らない人でも楽しめるよう、と作られた
みたいですね。


詳細は追々各所で発表されるので割愛しますが、映像だけなら
パチンコされない女神さまっファンも楽しめると思うかな?


パチンコ実機オリジナルの楽曲もあるそうで、こちらも
楽しみです。



が…


本題はここから!



なぜ、この時期にパチンコ化なのか、それが大人の事情と
言うのなら、取り扱うコンテンツを間違えてると感じます。
パチンコは某所でも言及しましたが、民間の違法賭博です。
あまりにも膨大な闇産業なので、真相は庶民の手に届く事は
ありませんが、gdgdなミンス党の功罪の功として、この
ような限りなく闇に近いグレイゾーンも民衆の眼前に現れて
しまった昨今ゆえに「どうして…?」と溜息が漏れます。


先にも書きましたが、映像はかなり期待しても良いかと。


だが、それがどうした?


肝心の原作の世界観は大丈夫なのだろうか?



ああっ女神さまっ」の主人公は誰でした?


ところがパチンコ化によって、その座を女神三姉妹に奪われ
その他キャラと言った処遇になってしまった森里螢一くんの
運命や如何に…w


そこで考えました。


ああ、そうか…これっていわゆる二次創作なんだよな、と。
原作からのスピンオフ…と言えばカッコよいですが、でもねぇ、
と思いますよ。。。



by belldan Goddess Life.