くまさんキックでフルパワーって?

シャキーンで有名な 若本…もとい千兵衛の登場で…

 さてこれは17話のお話 2クール目もそろそろと言う所ですが

 宿敵(マーラーからして見ればそうだよね)である

 1級魔のマーラー 最終兵器として ラムネ瓶の千兵衛に事の次第を

 そして螢一くんの妹である 恵ちゃんを介して 螢一たちを陥れようと

 画策するのですが…


この回の見所として それがマーラーの画策であり 千兵衛の所作である

相手を不幸に陥れようとした時に起こる現象ですよね。


 螢一くんを陥れようと下品な作戦を用いますが どれもこれも上手く行かず…

 それにしても青島くんには かなりの確立で成功したのに(笑)

 その時その時で ベルダンディーの背景が変化しますが

1沙夜子に対して行われた行為

 突然彼女を押し倒す だがそれは屋上からの落下物を避ける為になる

 その時 ベルダンディーの背景は 暗雲で落雷あり(爆)

 事無きを得て 天気が回復します。

2突然 恵を襲う行為

 その時突然 豪雨が…

 恵の服の中に 虫が入ってたのを取り出す行為に変わる

 雨がやむ(笑)

3部室には着替え中の札が…

 長谷川空ちゃんが着替え中だとか…にも拘らず 突然ドアをあけてしまう

 ここでは背景は変わらず 部室の物が壊れていく

 ところがガズ漏れに気がつく螢一くん 空ちゃん 突然、眩暈がしたと言う

 これも螢一の機転で 事無きを得たと


ここでよく言われるのが 幸福量の法則なのですが

 私のところでは ベルダンディーの心境の変化と彼女の一級神としての

 力量ってやつですね。それをクローズアップしたいと

 特に彼女 螢一くんの事に対しては 特別で

 封緘しているとは言え フルパワーを出してしまいます。

 全力で守る でもそれは女神としてじゃなく きっと愛する者のため


4最後はテストランの時

 突然火を噴いたテスト車 マーラーの画策でベルダンディーの力は封印されてます

 消火器等を持って 急いで車に走る 自動車部員たち

 しかし彼女の法術は精霊には届きません…


 そこで登場したのが 以前登場した 恵ちゃんのお部屋を守る地霊ですね

 くまさんキックで 事の次第を彼女に告げます

 くまさんの機転で 恵ちゃんに憑いてたマーラーを除去した時

 彼女にかかってた封印は解け 法術は全開に

 きっと街のどこかで もしかしたら火事があったかも それすらも鎮火したかも



最後に気がつかない(恵ちゃんにマーラーが取り憑いていた)自分を責め

泣き崩れるベルダンディーに対して 螢一くんの言葉がステキですよね。

「君(と言う女神)が そばにいてくれるだけで 俺は・・・」

なぜ(カッコ)にしたかと言うと…それは また次回に(^^;


そうそう言い忘れていた…

 螢一くん曰く「怒ると怖いんだな」ですが

 それは君に関する事だけですよ! 以前の自動車部の存亡にかかったレースーの件

 彼女はとても怒ってましたよね〜 それは自動車部が負けないっ!と言うよりも

 その前に螢一くんに対して言い掛かりを付けた事

 青島君の画策に対する怒りです。


 ちょっと羨ましいゾ と(リンドも言ってたし)