Kiss of Life

belldan2005-05-27

さてさて…


 原作(アフタヌーン連載)でも なかなかの親展振りを見せている

 ベルちゃん&螢一くん です♪


TVアニメ版のこのストーリー もちろん原作がモチーフになってます

賢明な愛読者たちは 「うんうん♪なるほど〜(^^」 と頷く事必至ですね。


 螢一さんが奥手なのか ベルちゃんが天然なのか 意見は分かれますが

 本当は そう言った次元のモノではないな〜と感じる所であります。


女神さまっであるベルダンディーは まさに良妻賢母の鏡のようで

家事全般は難無くこなし それどころか グルメな青島くんをノックアウトする

素晴らしい料理の達人なのでした。


 まさに完璧とはこの事で だがしかし これ等はもしかすると

 彼女が1級神(非限定)になり お助け事務所に所属する為の必須事項だったのかも


もちろんそれは 困っている方々の 願い事 を叶えるためにある と。


 しかしながら そう言った事が事実だとすれば あんな事や こんな事も

 必須なのかも…と 戯言を言ってみたりする(爆)


しかし世間は広い・・・しかも女神さまっとなれば 人間界はゆうに及ばず

異世界の住人とも コンタクトはあるはず


 そう言った事柄を考えてみれば 彼女が人間界の文化に対して

 ちょっと見識が狭いのも 無理からぬ事かもしれませんね

 それは例のバレンタインディの事が 参考に挙げれると思います。


それらを統合しても 彼女の持つ 意志 思いは 公平で平等を重んじ

優しい眼差しと 温かい心の持ち主だと

いわゆる 天然と称される彼女ですが それは大らかな心が反映されただけで

イノセントではないと思いますね。



さて そんな女神ベルダンディーが 恋をしたという事実は

それは彼女がまだ天上界に居るときに端を発します。

それは言うなれば 片思いにも似た思いだったと推測されますね。



 螢一くんの事を振り返ってみましょう。

さえない男子学生 大学生になり 彼女を作りたいと発奮するも玉砕の憂き目に

そして 天上界では 彼の幸不幸のバランスが著しく偏ったとありますが


 もしかしてそれ等すべては 神様の粋な計らいから なのかも知れませんね


二つの理由が考えられます 1つは天上界と人間界の橋渡し的存在として

もう1つは大切なものは いつも目には見えないが 確実に存在して

それが一番大切なものだと言う事を 広く知らしめる為に。


 愛というものは お互いを育てていく と言う要素をふんだんに含んでいます

 お互いを結び付けあうもの 高め合うもの


愛情と言う言葉 恋愛と言う言葉 その中に隠されたものは 信頼と言う

目には見えないが 確かにある 素晴らしいもの。


ベルダンディーと螢一くんの大恋愛は 将来どうなっていくのでしょうか?

その答えは いつも現在にあると言えます。

そして その証人は「ああっ女神さまっ」の大ファンである あなたです。


 現在ここに 大好きなふたりが居て お互いの心を尊重し

 愛を育んでいる姿が 時にはおかしく 時には切なく

 そしていつでも真剣で ゆっくりだけど成長しているふたりに

 非難の言葉が出るはずがありませんよね♪


すべての「ああっ女神さまっ」ファンに。






残りの画像はいつものところに...