信じる気持ち

belldan2005-06-11

さて 言いたい事が有り過ぎる21話ですが...


 前回20話から一変して 劇場版にしても良いような

 内容のお話 それが今回の 天使のお話だったと。


女神さまっ=天使 こんな形式も成り立つその関係は

ただ単に お互いを映す鏡だけではないのですね


スクルドベルダンディーの天使 ホーリーベルを見て

お姉さまのようになりたいと思い

(だが彼女 まだまだお子ちゃまゆえ その形だけに憧れてしまう)


それは幼い頃 ウルド姉さんも抱いた思いそのものなのでした。


 女神が天使を持ちたいと願う・・・それは女神ゆえの願望なのでしょうか

 一人前になりたい?カッコいいから? いつでもそれが問題なので。


法術の才能が無いから とスクルド 科学の力を使って事を成そうとします

才能なんて やる事をやった者だけが使う言葉よ とウルド


 ここにベルダンディーの言葉を付け加えるなら

信じる気持ちがあれば 不可能なんてありませんよ」 だと。



 「不可能なんて有り得ない」 とは以前スポーツメーカーのアディダス
 宣伝で一流アスリートたちの声として使われた言葉ですが


 不可能とは 目的に達するまでの通過点に過ぎない と


かなり前には「ああっ女神さまっ」をアニメで表現するのは不可能だとか
クオリティの問題が壁となり ましてや原作の絵の表現等 問題は山積みでした。

 それが今では 毎週TVで観れるなんて…

それらを考えて見ると やはり不可能なんて有り得ない…
そんな事を思い知らされた 「ああっ女神さまっTV」


「二度と出るなっ!」と 幼い頃 天使に命令したウルド姉さん

幼い姉さんには 荷が重い現実に 心閉ざしたかのように見えましたが

それでもウルド姉さんの天使は 姉さんと共に成長していました


時が来るまで わたしが必要とされるまで…そんな気持ちがあったでは...


大切な妹を助ける為 そして幼い頃 願った思い…それがベルダンディー

笑顔と重なって もう一度 もう一度と…

登場したワールド・オブ・エレガンスの誇らしく高貴な姿は

そのままウルド姉さんの思いそのままを表しているようでした♪






 あと スクルドがんばれ!がんばれスクルド_| ̄|○ こんな姿してちゃ
 ダメだぞ!っとw

 それからマッド・サイエンテストみたいな笑い声も止めましょうね♪