大地の歌 天の声

belldan2005-06-18

さて関東圏内では22話…(ry


 原作からChapter.34〜39までが中心のお話ですね。

 詳細は省きます(笑)



 我らがウルド姉さん 大暴れ!(ぉ

 そして 「雨降って地固まる」的エンディング...(ぉぉ


 表面的にはそう見えますね〜でも私には そんな風には見えなくて

 ひとつの試みだと 言わば ヒルド母さんのお茶目なテストとか

 或いは ベルちゃんと螢一くんの進展の為 天の粋な計らい事かも...


 「ああん♪もうちょっとだったのにぃ〜!」

 「ふふふ…そうは簡単に行かないぞ…」

 二つの世界から こんな声が聞こえてきそうで…(^^;

 
 子供をおもちゃにしないでね(アントニオ・カルロス&ジョカフィ風に)


しかし構成が上手いな〜と思いました。TVスタッフ達に拍手を♪


 私の思う そして考えている「ああっ女神さまっ」の世界観は
 もしかしたら ほかの人と相違しているかもしれません。

 もちろん原作の世界観を否定している訳ではありません
 それどころか こういった世界観を形成させている作者である 藤島氏には
 大いに感謝しております。

 しかし 誰それがスキだとか このキャラが良いとかではなく
 この物語の芯にあるもの それが好きですね。

 勝手な妄想・・・そうかもしれません でもそれで良いと思います
 むしろ想像力を膨らませてもらえた 考える時間を与えてくれたと思ってます。


始まりにはかならず終わりが訪れる…それは森羅万象の理かもしれません

 ですが終わりは 始まりでもあるのですね。

第1期はもうすぐ終演を迎えようとしていますが これは終わりではなく
第2期へのプロローグだと信じて止みません。


思うのですが 「ああっ女神さまっTV」 やっと実現したのがこの時期…
それは時代がどうにか追いついて来た…と言えるかもしれませんね♪




さてさて...突然届いた22話の資料に目を通しました(笑


 どうやら戦闘女神ワルキューレ隊の登場の伏線もあって
 次回 ドキドキな展開が予想される訳ですが...

 原作から「天使食いシリーズ」に登場した 女神リンドの降臨か?!

 ならばこのセリフも聞けるのでしょうか?
 「生涯の友と呼んでも良いか?」 と森里螢一くんに言った言葉が聞きたいなぁ

 と 言う事は...

 「次の休暇には また来よう」と言った事 覚えていますか?リンド?(爆


 次の休暇とは...


 TVシリーズ第2期の事ですよね?合田監督?(再爆



 そ〜言えば...


 ベルダンディーも言ってましたねぇ
 「来ますよ   リンドは約束を絶対に守る人ですから」
 「会いたくありませんか?」 と。
 (しかし人と言う表現はないだろ〜同じ女神さまっなんだよ?ベルちゃん^^;)
     ↑
 まぁ それは置いといて...(笑


 こうしてTVシリーズの構成を省みると 原作には面白いお話が満載だと
 改めて感じますね。

 これからも頑張ってほしいと思います。エールを送ります♪


 
 あ…感想書くの忘れる所だった(笑

 印象に残る場面 厳罰を恐れず 姉のため 螢一さんのために封印を解こうとする
 ベルダンディーは 素晴らしいね♪ やっぱり女神さまっだもん
 そんなものが怖くて 大好きな人を救えますかって!

 私もベルちゃんと共に戦うっ!(誤爆