夏休み

belldan2005-08-04

 「チョコミント・アイス!」

 仙太郎は張り切ってそう言った。

 午後の約束 それまでにはまだ時間があるし
 もちろんお土産は いつもの「アイス♪」だし

 「それと…これっ!」

 ラム&レーズン これはお姉さん用だ
 お酒が好きなスクルドのお姉さんにピッタリだ!

 「そうそうこれも…」

 クッキー&クリーム 優しいお姉さん用だ
 ミルクティーにきっと合うはず!


 「あ…忘れてた」

 バニラアイスを最後に頼んだ。

 森里家の一番小さなお姫さまっに バニラアイスを♪



 アイスクリーム・ショップを出て
 お店の脇に止めておいたBMXを左手をひょいと起こす

 右手に持っていた買い物袋をハンドルに掛けて
 サドルにまたがると いつものようにペダルを一回転させて
 レッツゴー!

 お財布はカラッポになったけど なんだかとっても良い気分
 このまま何処へでも行けそうな気持ちだよ

 でも目的地は決まってる
 君の住む あのお寺へ 走れ ぼくのBMX!



 



 蝉時雨 境内の至る所に
 昨日の湿気を取り除くかのような朝の日差しに
 木々達も 嬉しそうに枝を揺らす

 風 夏の南風 海から渡ってくる

 サヤサヤ サヤサヤ 内緒話をしているようで

 パンッと音がする それは白いシーツの皺を取る為の音
 洗い晒しの白が眩しい 朝の風景

 「フフッ♪」
 気持ちの良い笑顔と歌があふれてくる

 洗濯日和だわ と思う
 余韻は昨日の夢 それは鮮明で忘れられない出来事

 そしていつもの事だけど ね。


 永遠を知る者には 小さ過ぎるこの世界に
 それすらも霞む真実を見付け出しだこの幸福に
 どういう言葉が どんな感謝が相応しいのか?と。




 

 マリーちゃんのお誕生日の日に 大きなビスケット缶

 なかなか蓋が開けれないので 蓋の上にあごを乗せて

 一休み

 ママみたいに 魔法使えればな〜 なんて考えてる

 お姉ちゃま達は お出掛けしてるし

 いつもそんな時は

 ママのマネしたり ウルドお姉しゃまのお部屋のお薬こぼしたり

 スクルド姉しゃまのぬいぐるみで 遊んでる

 眠くなった時は 小さなおなじまいをして でも

 睡魔には勝てない 睡魔のバカっ!(笑)

 夢の中で 天使に出会う また会えたねマリーちゃん♪

 マリーは覚えたての言葉で「ごきげんよう 天使しゃま♪」

 ビスケット缶 抱いて眠るマリーを 誰が先に見つけるの?*1

 



「こんにちは〜!…」 と仙太郎

 あれ?誰もいないのかな?

 居間でゴトッと音がする 誰かいるのだろうと
 「失礼しまぁ〜す」とちょっとフライング気味で覗いてみたら

 そこにビスケット缶を抱いて眠る 一番小さなお姫さまっが!



 みんなの夏休み それぞれ思い思いの夏が来るから。






 イラストは完投勝利さんhttp://d.hatena.ne.jp/ahm24322/多謝♪

*1:めがみてBBSから