愛の女神さまっ劇場その2

マリアベルは、女神と人の間に生まれた女の子...



 森里家には、3人の時の守護神がいるが、いつも暇なのが
 長女のウルド姉さんと、末っ子のスクルドだった。


 そして森里家の家訓(笑)のひとつがTVのチャンネル権の争奪戦
 今日も今日とて...争奪戦は始まるのだが...


 マリー(マリアベルの愛称)は、小学校に通うお友達から
 噂のアニメ「プリティ・ハニー」を見るように勧められる

  
(注:プリティ・ハニーとは決してキューティ何とかとは違う...と思う)


 ところがどうしたものだろうかこの番組、スクルドの愛観している
 「世界の可愛い動物たちっ」と同じ時間帯なのだ。

 
 いつもならマリーはスクルドと仲良く「可愛い〜♪」の連発で
 ふたりモニターに噛り付いているのだが...


 「ただいま〜でしゅ♪ママァ〜?」
 正門から勢い良く駆けてきたのか、ハァハァしながら框に
 通学シューズを脱ぎ、揃えるのも忘れてマリーは厨に向かいます。

 「はい、お帰りなさいマリー♪あら?」
 マリーの佇まいをみたベルダンディー

 「マリー?ちゃんとお靴は揃えたの?」
 と腰に手を当て、マリーを嗜めます。

 「あ…」
 あわてて玄関に戻るマリー、その時ちょうどスクルドのご帰還でした。

 「あら〜お迎えしてくれるの〜♪」
 にっこり笑って可愛い姪っ子のお出迎えにご機嫌な彼女は
 ポケットから、キティの飴玉を取り出すと
 「お土産よ♪」
 と言ってマリーに手渡すのでした。


二人は仲良し…スクルドにとってはようやく自分がお姉さまぶれる相手だし
マリーにとっては可愛いものをたくさん持っているお友達のようだし...
まぁ誤解もありますが、それぞれの利権を侵さないステキな関係?(笑)



 「ありがと〜!スクルドおねえちゃん!」
 満面の笑みを浮かべるマリーとスクルドでありました。


 しかし事件は意外な事(まぁ下らん事ですが)で勃発
 それが先に申しました、「チャンネル争奪戦」なのでした。


 その日の夕べの時間
 家族は団欒のひと時を楽しく過ごしていた頃

 「さあて、あたしは研究があるから」と言って
 ウルドは自分の部屋に戻ります。

 どうやらこの時間帯、ウルドのお気に入りの番組は無さそうですね。

 永遠のチャンネル争いのライバルとも言うべきウルドが居ない時間帯
 それはスクルドの至福の時間帯でもありました。

 (ペイオースともかみ合わない時間帯だった:過去形)


 「さぁ〜って♪観ようかな〜」
 とおもむろにチャンネルを回そうとしたその時...


 「スクルドおね〜ちゃん!マリー観たいアニメがあるの〜!」
ちゃぶ台にバンッと両手を突いてマリーが言う

 

どうしたの?と不思議そうにマリーの顔を覗き込むのは螢一くん


「ああ、トラえモンね♪」とベルダンディー
不思議なポッケで〜♪と歌いだすと

「ち、ちがうもん!あのねあのね...」
学校で流行っているのは別のアニメで、カレンちゃんも観ている事を
訥々と喋りだして
「だから!ちょっとだけでも...観とかないと...」


スクルド、ちょっと良いかしら?」
ベルダンディーは、困った顔をしてスクルドを見ると
「ちょっ、ちょっと待ってよっ!まるであたしがっ!」
駄々っ子のようだと抗議をするのだった。
「そんなつもりは無いのだけど…困ったわねぇ」
螢一くんと顔を見合わせながら、苦笑いのベルダンディー



そんな所へ...



おもむろに襖が開いたと同時に
「ふふ〜ん、ど〜やらお困りのようねっ!」
満面の笑みを携えてウルド姉さんがやって来た。


「ウ、ウルド!あんた研究がど〜たら…って」
スクルドの問いにはまるで無関心で
「こ〜言う時は勝負で決めるものよっ!」
それがここの決まりだとも言う(森里家の家訓?笑)


それじゃあ私がマリーの代わりに、とベルダンディーが言うと
「ダメだめ!それじゃ不公平だわっ!だってあんたと来たら…」
ベルダンディーが勝負に加わって彼女以外が勝つ方法なぞ存在しないと
ウルドは説明した。

「でも姉さん…マリーはまだ小さいのよっ!だから…」
ベルダンディーがそう言うのも無理はないが、ウルドは却下する。

「マリーとて女神のはしくれ…幸運は自分で掴み取らなきゃね♪」
マリーに向かってウインクしながらそう言うと

「うんっ!ウルドお姉ちゃん!マリーがんばるっ!」
スックと立ち上がりガッツポーズをするのだった。

マリーにしてみれば、単に見たい番組を見れる可能性が出来たのを喜ぶ
それだけではなくてウルド姉さんから、端くれだとは言え女神と言われた事
それがとても嬉しかった。


スクルドは何だか自分が悪者扱いされた感があるので、
ちょっと不機嫌だが、それでも勝負は真剣に取り組むのが彼女の良い所で
「マリーちゃん!お姉ちゃんも負けないわよっ!」とこぶしを握りめた。


かくして森里家の家訓であるチャンネル争奪戦は勃発したのだった。





さて 勝負の内容は...

1.ウノ  2.マージャン  3.黒ひげ  4.ババ抜き

5.神経衰弱  6.ポーカー  7.ジャンケン  8.人生ゲーム



さて、どれでしょうか(笑) 


問い2

こんな勝負をしてマリーは観たいアニメを無事観れるのでしょうか?(笑)


1.観れるっ! 2.観れない(泣)



答えは次回にっ!(爆)