音声パスワードを認証した。

ああっ前日の体たらく...orz


ほんでもって「ああっ女神さまっ それぞれの翼」
第1話をすでに観てしまいました(爆

「ああっ願いよ もう一度っ」

原作と一変して、ちょっと醍醐味を加えたような、その後のお話

いきなり登場したリンドの役所が、実に面白いですよね。

すでに螢一くんと 生涯の友 として

認め合ったその後…と言う感じで、こればかりは原作を知らないと

かなり損をしちゃうよね(苦笑

さて、リンドの機転により、ベルダンディーと螢一の再契約を

させようと、天上界のコントロールロームでは動きがあります。


それよりまず、原作では女神さまっ達が神様から電話を頂く訳ですが

TV版では、螢一くんに直接電話が届きます。

これはもちろん、シナリオの展開上って事だと思うのですが

その後、再び天上界からかかってきた電話の内容が…面白いです♪


ここの描写は、アニメで拝見する事をお勧めします

だって、ベルダンディーの表情とか、その変化とか

実に豊かに表現されているな〜と感心しました!


女神ベルダンディーと、森里螢一が、どんな契約を結び

それを天上界が認証したのでしょうか?

そしてその思いとは、如何ばかりだったでしょうか...


もちろん当のベルダンディーは、その契約内容は元より

パスワードになった 言葉 を知ってます。


そして何よりも大切なその言葉…

それは自分自身の思いそのものでもあるからです。


しかし彼女には、その言葉、その答えを言う事ができない

プロテクトがかかっていると本人が言います。


 




 プロテクト>女神さまっが依頼された「お願い」にプロテクトがかかるのは

 契約上仕方の無い事です。

 願いを叶えた人のプライバシーを守る事は当然の事であり

 ついては個人情報への保護にもつながりますからね。








しかし、そう言った事務的な事だけではなく、ベルダンディーには

大切な、とても大切な言葉だったのですね。

そしてそれは言葉だけじゃなく、ちゃんと思いを重ねて女神さまっの

心に触れなければならなかった…これが重要なんです。


どんなステキな言葉でも、その思いに愛がなければ

相手には届かないものなんですね。


そして、螢一くんからの思いこもった、その言葉を聞くために

ベルダンディもまた、とてもがんばっていました。



   私もまた、音声パスワードを認証いたしましたよ♪





詳細は、ちゃんと第1話をご覧くださいね。

TV版「ああっ女神さまっ それぞれの翼」の関係者さまっ

素晴らしい作品をありがとうございます♪  では第2話でまた♪




関西なので、第1話を観ているのはおかしいのですが(4/12現在)

これもまた、女神さまっのご加護かも?(苦笑

ああっ女神さまっファンの方に、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました♪