名探偵ウルドの冒険・・・

belldan2006-05-01

さて昨夜「ああっ女神さまっ それぞれの翼」

第2話を拝見した訳なんですが

EDのアニメ(って言うかコミックス?)を見て

初めは原作者の藤島氏の物だと思ったのですが

アニメ作品の監督である合田氏のものだったと

エンドロールを見て確認した次第であります(汗)


世間ではよく言う トレース疑惑ってものがありますが

そんな感性で描かれたのではないな、と感じました。


監督である合田氏が、「ああっ女神さまっ」に

惚れ込んでいる証拠だと思うのです

思えばOVAから始まった「ああっ女神さまっ」のアニメ化

その時代から合田氏は監督をされており

劇場版を経て、今回のTVシリーズまで来たのでありますが

こんなに長きに渡って同じ作品を監督されている、その姿に

漢(おとこ)を感じずにおれません!


劇場版のご挨拶の時にも男泣きされてたのを思い出しましたが

本当に大好きな作品なのでしょうね♪


リアルタイムで観た時、画面からは不思議なオーラを感じました

たぶん製作者さんたちの熱意が伝わって来たのだと思います。


ファンの方々に、アニメ・ユーザーさん達に

「あ〜面白かった♪」って言ってもらえるのが一番嬉しい事だと

スタッフさん達は思っていると思いますが

原作、そしてOVAから始まった歴史を知る者としては

もっと感慨深いものがあるのですよ。


サプライズで一杯だった原作の始まり…OVA、そして劇場版での

お祭り騒ぎ…そして潮騒のような時間の経過の中でも

じっくり作品に向き合って、製作を進められていたスタッフの方々

そして何よりも、合田監督にエールを送りたいと思いました。


もちろんファンの方々あっての「ああっ女神さまっ」ですから〜♪




 





 あ、「名探偵ウルドの冒険」…(爆) 次回予告でいいかな?(苦笑