女神ウルドの退屈...

belldan2006-05-03

え〜完投勝利さんのブログが更新されてて
嬉しい気持ちです♪

http://d.hatena.ne.jp/ahm24322/


第2期は関西でも放映されるので、それも
とっても有難いのですが、やっぱりそこは
ステキなファンの方々と共有したいものがあって
時間差はあっても、感動を分かち合いたいと願うのは
私だけではなかった…それも嬉しい事です♪


さて今回は、出張所として「フルメタル・パニック
そして「涼宮ハルヒの憂鬱」を取り上げて見たいと。


まさに今が 佳境 とも言える
フルメタなんですが、テッサ率いる元ミスリスの面々の反撃が
主人公不在な時間と空間を埋めてくれていると感じてます。



ソースケは生きている そして反撃のチャンスを狙っている。


そんな事を以前のお話から、ずっと思っていたのですが
やっと作者さんが、その要請に答えてくれた最新号のドリマガでした。

早く文庫になって、じっくり読みたいですね♪


さて北高の暴君こと、涼宮ハルヒ率いる SOS団 ですが
この作品は、今と言う時代を上手く表現しているな〜と
感心して拝見しています。
たくさんの現在的要素がちりばめられたこの作品、アニメにしろ
小説のほうにしろ、面白さ満載でした♪