これが恋じゃなくて?

belldan2006-05-04

さて今回も出張版「涼宮ハルヒの憂鬱」から


この世界は、彼女が構築したものだった...
それは、3年前から始まった...


自由奔放、傍若無人、唯我独尊、そのどれを取っても
当てはまっちゃうヒロインのハルヒさんですが
どーして憂鬱あるいは退屈だったのか
とっても知りたかったのだ、それは3年前から。


面白い事に、彼女の不思議なアプローチに最初に気が付いたのが
主人公とされている、通称”キョンくん”ですが...



 でね、思ったんだ。


ウルド姉さんの幼い頃だったら、きっとこんな恋をしちゃうかも?って


I believe you」


ああっ女神さまっTV第1期スペシャル版とか、原作のアノお話を
思い出してくれれば「あ〜なるほどな」と思えちゃうよ♪


あとは...


ハルヒさんの思いつき(って言うか創造力?)で顕現化しちゃった
未来人、宇宙人そして、超能力…
で、ここで面白いのが、先のお二方の未来人と宇宙人が
えらく魅力的なのには理由があって、その理由が面白いと感じた。

まぁいわゆる 三人娘 を結成しちゃった感がある
SOS団なのですが、そこでハルヒさんの気持ちを分析すると
(とは言っても、個人的分析なんですが)

「どう?キョン?こんだけ可愛い女の子を連れてきても
 私の方が魅力的でしょでしょ?」


彼女の信じるって気持ちは
彼がどんな時でも あたしを見ていてくれる と
言ったものではないかと、想像しちゃった次第であります
8割は当たっているかな、と(苦笑


原作1巻、そしてTVアニメ1話から5話まで、連載中の漫画…
それくらいしか拝見していないので、曖昧な部分もあるかと思いますが。


それからこれも個人的お薦めなんですが
並行して「エウレカセブン」 そして
もちろん「ああっ女神さまっ それぞれの翼」をご覧になると
理解が深まるかと存じます。


日本のアニメーション ジャパニメーションが花開く昨今です
同時進行している素晴らしい作品を大いに楽しみましょうね♪ 幸あれ♪