仮面の告白とか

belldan2006-07-04

涼宮ハルヒの憂鬱 TVシリーズ最終話

拝見したのですが、最終話にはやはりコレですな

1話を除き、2話3話を拝見した所で気づきました

原作のタイトル通りの展開でしたね。

1クールは少々物足りない感じがしますが

原作のお話、展開上を鑑みると仕方ない事かもしれませんね。


しかし作中最高傑作の名が高い「涼宮ハルヒの消失

この物語の存在を忘れてはなりませんね。

ここら辺が、第2期になりそうな予感もありますので

こうご期待!って所なんでしょうか♪楽しみですね♪


最終話ですが、京アニのクオリティも素晴らしいですが

お話の展開がソレを凌駕していた…そう感じていました。




さて「マリア様がみてる」最新刊の話題です。


 仮面の告白ならぬ「仮面のアクトレス


内容の方は、前半部分が、黄薔薇のお話。

後半部分が、主題って感じで構成されております。

乙女達の仮面…学園を舞台とした、仮面舞踏会なのでしょうか

それとも、ベニスのカーニバル…


まぁそんな戯言は置いといて、黄薔薇さんのお話ですが

自転車のお話がクローズアップされてまして

まぁ、由乃ちゃんが自転車にチャレンジって話でして

実に面白いのですが、自転車の事なら、並木通りの自転車屋

の看板娘にもで聞くのが正解だと思うのは、私だけ?(苦笑



本題ですが、例のスール事件その後の展開ですね

以前にも書きましたが、主人公である祐巳ちゃんの問題ですもの

この回で終わりだなんて、そんな勿体無い事しちゃダメです。

じっくりゆっくりと、ふたりの気持ち、お互いの距離感とかを

縮めて行くのが望ましい展開だと思います。

そして、仲間たちとの心通わせる交流シーンとか

もっと見たいですもんね。

そうそうアニメも…

第1期、第2期はTVシリーズとして放映されてましたが

第3期は、残念ながらOVAでの展開となりました。

アニメ・シリーズも大切な事、映像と原作の緻密な彼女たちの

心の機微を併せて楽しむのが、ここでの決まり…かも(笑