夏・クールダウン...

バンバンバンバンババンバ〜ン!

残暑が…

オオサカはホント アツイのですコトよ…


 先日、某大型書店へ涼みに…ってのは
わりとマジで、いやいや…新刊なんぞの
チェックをかねて、行ってきたんですが…


なんかね、イマイチ感がドッと出てきて
とても疲れました(苦笑


それから某CDショップへ新譜とかチェックに
行ってきたんですが…


ここでも、なにかヌルイ感じが否めなくて
ツマラナカッタですよ...


で、思ったのが、実は本とか雑誌とか、CDとか
そんな物がツマラナイのではなくて
私の頭が、ボーっとしているのでは?と...(笑


その割りに、ボーとするのが好きなくせに…って
二律背反ですか?そうでもないですか?w


改めて「ああっ女神さまっ」コミックス33巻の表紙を
じっくりと鑑賞してたんですね
「ああっいつも美しいなぁ〜♪」ってのが第1印象です


そして、さらにじっくり拝見すると、すごく凝ってる!
ベルダンディーの衣装とかストールとか、その配色とか
構図もそうだし、螺旋の階段を背景にした事の理由だとか
色々考えました。


そんな事を考えていたら、イラストを描いた原作者の藤島氏
はもちろん、編集担当、出版関係の方々、印刷社とか
関係者各位に対して、なんだかとても有難い気持ちになって
しまったのです。


夏は暑い…それは自然の理です
ボーっとするのも自由、それもアリです
でも、ほんのちょっとだけ、今まで見てたものを
目線を変えたり、考えたりすると面白い事に気づくかも♪