太陽が誘うから

この星に...

恋する惑星...


そんなタイトルの映画もありましたね。


 朝 目覚めると いつものように

 朝のルーティン始まる それは気持ちのよい

 わたしのお仕事だから 太陽が昇る前に

 すべてを済ませ それからカーテンを開けて

 おはよう の挨拶をするの


 太陽の引力に誘われて まわる惑星のように

 わたしもあなたに引かれて ここに来ました

 それはとても自然なこと でもちょっぴり

 わがままなのは分かっているけど...


 やがて朝日が光を帯びて顔を出してくる

 まるでこぼれるような笑顔だわ それは

 あなたの心からの笑顔と同じだと思った


 引かれ合う星の運命 惹かれ合う恋の運命


 そっとしまった 小さな芽生えは いつか

 大きな樹へと育っていくでしょう  でも

 それが自然 それがあなたとわたしなのだと

 知ったのは いまからずいぶん前からなの


 麗しきこの星に あなたが存在する事の

 なんて奇跡 なんてステキな事なのでしょうか

 あなたと あなたを取り巻くこの世界全てが

 とても とても愛しいものになる とても...


 日が沈み やがてあたりは墨を落としたかのような

 夜になる 遠くに見え隠れする人々の暮らし

 小さな明かりが まるで銀河の星達のようだわ

 見上げる空に やがて月が昇る

 そうしてわたしは 祈りを捧げるの

 ここに居る事の幸福 ここに在る全ての者への幸福

 そして

 ちょっぴりわがままな わたしをお許しください 神様...



 静寂の海原 航海する帆船のように

 不安はいつも存在するのだけど

 深遠の底から 太陽は昇り

 果てしない未来を 夢見る明日を

 照らしてくれるから だからわたしは

 太陽に引かれる あなたに惹かれるの...。



 恋する惑星 恋する女神さまっ


by belldan Goddess Life.






追記

こちら http://belldan88.spaces.live.com/ にてマリカレ話を

展開中、お暇な方は寄り道してらっしゃいな(苦笑