ああっどんな場所でも君となら

ベルダンディー♪

ああっ女神さまっ それぞれの翼

第20話
「ああっどんな場所でも二人ならっ」

第21話
「ああっ私が魔属でもいいですかっ?」


そして14日に放映する…
第22話
「ああっ女神の告白っ」


観れるのはいつになるか…分かりませんが
とりあえず、20話だけは何とか拝見しました。


原作から例の話を素敵にアレンジしたお話、可愛い例のキャラは
登場しておりませんが、TVシリーズらしい展開に納得しました。


別の観点からの感想は、某所でも書きましたが
擬似空間でのダンス、王様ゲーム、嬉しい耳かき…
これらは原作にはありませんが、いわゆる原作の行間を
巧みに表現しているな〜と、とても感心した次第であります。


ふたりの会話が、とても可愛らしく思えたのは私だけでしょうか?


20話に続く、21話はTVシリーズのオリジナル要素が
存分に織り込まれており、天上界の様々なシーンはとても興味深く
拝見した…と言っても、画像だけですが…(泣


それはともかく、女神ベルダンディーが地上界に降臨して
たくさんの経験を積む訳ですが、それらの意味する所が
明確になって来たな〜と思っております。


さらに主神の思惑…と言いますか、配慮と言いますか
女神さまっ達に、何を伝えようとしているのか…
或いはまた、天上界と地上界に何らかのアクションを起こして
世界を更なる幸福へと導くためなのか…


話が脱線しておりますネ(苦笑)


そうそう、公式サイトで好評連載中の小説
ああっ女神さまっ外伝 夢見る翼」
エピソード4まで更新中です♪




今はまだ福井県…まったく観れない日々はとても辛いものですが
それでも、ファンの方々の色んな感想等を見るたび思う事があります
ずっと「ああっ女神さまっ」のファンで良かった、と。


始めに原作ありきですが、関係者、同業者、そしてファンと言った
多くの女神さまっ支援者の数だけ、女神さまっの世界は存在しており
同じ共通点を持ちながらも、拡大し広大な世界を展開しています。


これからも、もっともっと広がっていく事を夢見て…




 9月8日は、私の誕生日…おめでとう♪自分っ(笑