ああっ私が…

Belldandy♪

ついに帰阪っ(笑


ああっ女神さまっ それぞれの翼

第21話「ああっ私が魔属でもいいですかっ?」


 第2期のラスト前のお話、もちろん
TVシリーズ・オリジナル・ストーリーです。
このお話は、22話と続けて鑑賞するのがお薦めです。


タイムテーブルとしては、とても性急な感じがします
ですが、多くの諸事情、困難の前に屈せずラストまで完走した
第2期の製作人にエールを送りたいと思います♪


20話からの続きで、ベルダンディーの女神免許の更新から
端を発した物語は、マーラー達魔属の画策により急展開します

ベルダンディーの免許更新に伴って、ウイルス注入された彼女の免許
その意味するものは、魔属としての属性…


それ故に、彼女と螢一くんに不幸が連続して発生する…


ここで大切なのは、ふたりの間柄とお互いの心の成長だと思います。
詳細は物語を拝見されるのが良いかと思うので、割愛しますが
第1期、第1話のふたりの出会いがとても効果的に使われており
そこから、ここまで来た時間を考えると、とても感慨深いものがあります。


劇場版をご覧の方には、とても印象的だったバイクを押すふたりの場面を
彷彿させる、雨の中バイクを押すシーンとか、その時の会話とか
見所満載な21話ですね。


また、ペイオースの活躍も大事なエッセンス♪
女神の免許更新の際に発生したウイルスは、それがそのまま
ユグドラシルに影響を及ぼすのは、劇場版でも同じだったと記憶してます。


電話から始まったふたりの道程は、やはり電話によって修正され
本来の姿へと帰結して行きます。
その際の螢一くんのセリフがとってもステキだったのは
言うまでもありませんよね。


ふたりの絆、それがどんなに強いのか、そしてどこまでも優しい…
そんな事を考えながら、EDの「恋人同士」に聞き惚れていました♪


さて22話…とても楽しみにしております♪


おっと、OVAのエピソードもありましたよね(^^