ああっ名探偵(仮称...

アフタヌーン8月号「ああっ女神さまっ


 これは…
キャスト全員が記憶喪失になってしまうって、面白いシチュですね
地上界に居ながら、異世界に行っているかのような
或いは、何かへのアンチテーゼとか…


しかし古今東西、事件のあるところに名探偵ありってのが相場で
逆もまた然りなのも言えますよね。
この事件…って言うか、誰かのミスで起こった事件が
何を指示しているのか…考え深いものが…あるとか無いとか(笑


しかし、ダイナマイツなお姉さんとか、美少女とか、妹属性の娘とか
色々ありますが、ベルダンディーだけは女神なのですね
これが螢一君の真っ白な状態からの第1印象なのね


螢一君 大正解ですっ


とまれ、ホームズさんとパープルさん、どんな状態になっても
仲が良さそうなので、とても安心しました(^^


8月号>ネタバレなし(多分…


でも、予想としては天上界から来訪者来たりて笛を吹く…ではなく
「ちょ、ちょっと!あなた達っ 何をしてらっしゃるんですか!」と
お姉さま言葉が良く似合う、あの女神さまっが降臨すれば
お話は、もしかしたら終結したり、難解になったりする…
まぁ、どちらでも良いんです!楽しいもの♪


で、こんな感じかな?
「あんたこそ誰?」
「何よっ!その卑猥な服装はっ!」
「うわ〜セクシーな…って誰?」
「………(また美女が来たけど何で?)」
「あら?お客さま?」


森里家の玄関先に降臨したのは、何ともボンテージな装いの
黒髪の美女だった…しかし、何だ…額には見覚えのある物が
あ、そうか…彼女たちと同じだからだ、とパープルは思った。
「ちょっと森里さんっ!これ、どう言う事か説明してくださらない?」
「えっと…俺って森里って言うのか?」
パープルが首をかしげて思案するのを見て
「あのぅ…あなたは、どちらからいらっしゃったのですか?」
思案するパープルをかばう様にホームズがその女性に聞く
ベルダンディーさんっ!悪ふざけは止めて頂けません?」


さてさて、真打なのか、はたまた部外者なのか
それはどうでも良いですが、ペイオースさんに
事件は解けるのでしょうか...(続く


続く訳無い(笑)



 *** *** *** ***


探偵もの…と言えば、かなり前に「ああっ女神さまっ」2次創作の
探偵ものを書きましたが、どこへいったのやら…
もう昔の事なんで、忘れちゃいました
これも記憶喪失って事で了承ください(苦笑)