今更?あとがき(笑)

以前書きました「LIFE」から、今回連載させて頂いた
「Summer Breeze」「Solid Black」に至り、再登場した
オリジナル・キャラクターである、マリアベル


2次創作の基点である原作から、少しはみ出して
原作のキャラクターと共に歩き出す存在の登場です。
前作「LIFE」で書ききれなかった事、更に稚拙な文章を
個人的に再構築したいと考え、現在に至った訳ですが
それでもやはり、物足りなさを感じるのは否めません。


原作を踏まえつつ、ファンのもうひとつの楽しみとして
存在を許されるであろう2次創作ですが、私としても
原作を汚さぬよう、最大限注意を払って物語を綴りたいと
思っております。
もっとも…私なんぞの拙い創作で、原作がどうこうなるとは
思ってませんが(^^;


前作「LIFE」を書いている最中から構想があった
今回の「Solid Black」その前節として浮かび上がった
「Summer Breeze」なんですが、どちらも同じ頭文字だったり
します(笑)
誰か、気がついたかな?
それはともかく、前作「LIFE」をどこかで知り、色々検索されて
こちらまで、たくさんの方がお見えになった事。
消えてしまった前作をサルベージしてくださった方々…
そんな方々のお陰で、ここまで辿り着いたのは事実です。


改めて、感謝したいと思いますm(_ _)m


私が考える「ああっ女神さまっ」の未来予想図には
ベルダンディーと森里螢一、ふたりの宝物が必要でした。
そしてマリアベルを、その象徴として描かせて頂きました。
読んで下さる皆様の目には、どんな風に映るのか…


楽しみでもあり、不安でもあります。


少し時間を置いて、ふたりの宝物のお話を綴ってみたいと
思っております。
その節は、よろしくお願い申し上げます。


by belldan Goddess Life.