あなたが輝くとき

 西村由紀江さんの「あなたが輝くとき」


ピアニストの日常、葛藤などを綴ったエッセイです。
同名のCDもあります。
お話を作る時とか、掲載時に聞いてたりする音楽です。


ベルダンディーは歌う事が好きと言う設定です。
音楽が流れる空間に身を置いて、出来れば歌無しの音楽が
良いですね。それでベルダンディーの歌声はどんなものかと
想像するのが好きです。
声優さんの歌声でもOKなんですが、女神と言う設定から
考えますと、声域に難あり…(ごめんなさい)
スゴイ女神ファンなんだよ、私は…だけどドラマCDとかに
挿入されてるキャラソンとかは、個人的にNGを出します。


そう言えば、秋のSP「戦う翼」のOP、EDには樹海が
決定した模様、個人的には良いユニットだと思うのでOK。
で、要するに作品が気になります。音楽も、歌もBGMも
どうなんだろう?


本当にどうなんだろう…そんな事を気楽に考えれる側はイイよな〜
製作者からすれば、生みの苦しみをこれでもか、と味わう時期だよな
まぁ、それでも達成感とか、嬉しいから…良いか、だなんて ね。
きっと考えてる。きっと面白い物を作ろうとしてがんばっている。


そう言えば「あなたにも書ける恋愛小説」(だと思う)ってアメリカ映画
を鑑賞したんですが、アメリカ人が好むエンディグって面白いよなって
感じたわ。
私だったら…とか、考えてニヤニヤしていたのですが
もし日本で上映するなら、私の考えたエンディングの方がウケルはず
とか何とか…(笑)
実際、二次SS書いても受けないなんだからダメですが
そんな現実は置いといて…OK?(笑)


あ、追伸…連載関連は、ちょっと休止しますわ。
と言いながらも、変則で何か書くかもしれないが、アテにしないでネ。