手を伸ばすと

手を伸ばすと、そこに在る愛しい人
振り返ると、笑顔が迎えてくれるから
思い切り寄り添って、良いのですよね?


小さな幸せを見つけるのが得意な彼は
何度失敗しても
「大丈夫さ、失敗は成功の母って言うだろ?」
切なくなるのだけど、確信に満ちた言葉。


いつも心穏やかな人、その静かな思いの中に
激しい情熱があるのを、私は知ってます。
そしてその熱が、触れた手から感じて
私は確かに、この人を愛していると思う。
「螢一さんっ 螢一さんっの夢は何ですか?」


あなたの夢は何ですか?私は何度もそれを
聞きたいと心から願う者です。
あなたの夢と私の思いが、それはまるでトレース
するように、重なると良いのにと思うもの。


手を伸ばすと、そこにある暖かい思いが
振り返ると、優しいあなたの姿が見えるから
思い切り寄り添って、良いですよね?


「不思議ですよね、人の手って・・・」
「どうしたの?」
「だって、何でも作り出す…素晴らしいですっ」
「あ…あはは、でもね、失敗も多いよ?」


はにかむ彼の笑顔に、吸い込まれそうになる。
私は首を横に振り
「いいえ、その失敗ですら、成功の縁ですよね?」
「・・・そうだね」
「その先にあるもの、それが幸せだと思いませんか?」
「うん、俺もそう思うよ」
思いの中から笑顔は作られ、そうしてこぼれ出すもの
だとすれば、幸福だって作れますよ?と私は思う。


だってほら、螢一さんっの手をこうして
私の手と繋ぐと、なんて幸せな気持ちになるんだろう。
言葉になる前に、思いが繋がる…


手を伸ばすと、そこにあるのは幸せだった
振り返ると、眩いくらいの笑顔の彼が居るの
思い切り寄り添って、良いんだわ。



手を伸ばすと。



by belldan Goddess Life.