え…と?

お誕生日おめでとー

最後の人が108回目の鐘をつき終って
他力本願寺の檀家の皆さんが帰って行ったのは
元旦深夜…1時半頃だった。
住職不在のお寺だが、留守番を預かる人物の人徳
なのだろうか、檀家の方々、そしてご近所の人も
むしろ住職の不在を喜んでいる…と、そこまでは
言わないまでも、悪くないとは思っている。


「ベルちゃん、今年もよろしくね!」
檀家の方々のアイドル、と言ってもいいベルダンディー
は、皆さんにお茶、お酒を振舞い、忙しくしていた。
「はいっ、今年もよろしくお願いしますっ」
そう言って、微笑みを絶やさない女神さまっを見て
皆さんは、始終ご機嫌だった。


接待も済んで、後片付けも終わり、森里家の面々は
就寝につくのであった。


そして、深夜…




「ねぇねぇ、木霊ちゃん?今年は私達の年だってホント?」
「う〜ん、そうだった…と思うケド?」
「木霊ちゃん、灯狩ちゃん、あたしが見てあげるわっ」
三人の元「抜け忍」達が何やら話をしていた。


その時、物音がした。三人はとっさに身構えた。

「だ、誰だっ!」

「は〜い、皆さ〜ん。もう遅いから寝ましょうねっ」
そこに立っていたのは、麗しくも荘厳な女神さまっだった。
もしかしたら、ちょっとご立腹だったかもしれない(笑)


危険を感じた三人は、逆らう事もなく従った。


 終わり(笑)


えっと…干支の話ですよね?(チュウチュウ)



そして お誕生日おめでとうベルちゃん♪



あ、そうそう…新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m