帰り道

通学路で、小さな花壇を見つけた。
「キレイだね〜カレンちゃん」
「だね〜マリアベルちゃんっ」
でも同じ花たちなのに、どうしても遅咲き
の花もある。
「ねぇねぇ、この子…まだ咲かないのかな?」
「あれぇ?ホントだぁ〜!」
そこでマリアベルは、習いたての法術を駆使し
お花に呪文を施した。
それに習ってカレンも法術を構成し展開させる。


すると…


「わあっ!カレンちゃんっ 力強すぎだよっ!」
「ええっ〜!マリアベルちゃんの方だよっ!」
小さな花は、見る見るうちに大きくなってしまい
とてもグロテスクになってしまいました。


「誰?今…とても大きな音がしたんだけど…」
花壇の置いてあるお家の人が出て来ました。
慌てて逃げるふたり…
「ええ〜!ちょ、ちょっと!何コレっ!」
お家の人は、大層驚いた事でしょう。


「あ〜ヤバかったねぇ、カレンちゃん」
「だね〜マリアベルちゃんっ」


今日の教訓:法術はTPOを踏まえて使用すべし(笑)


帰り道。


by belldan Goddess Life.