夏のしっぽ

交わす言葉にそんなに意味はなくて、でも
それでもこうして話を続けているのは、きっと
君の事、俺の事、真剣に考えている証拠なんだと


思いたい。


風に流されて、季節が変わり行く姿に
たった一度の想い出に
胸がこんなに締め付けられているよ、だから


夏のしっぽを摑まえに行こう、いつか君が話していた
あの高い空に掲げた龍のようなしっぽ。
もこもこの入道雲とか、切れそうな青とか、そんな


夏のしっぽ。


ほら、いつか坂道を登る俺のバイクで
見上げた空だろ?うん、そうだよ、きっとそうだ。
何度でも何回でも、そして


一度だって忘れる事は出来やしない。


風に流れる君の長い髪、それはまるで龍のしっぽ
かろやかに宙を舞い、それよりも力強くしなやかで
光を帯びて金色に輝く 瞳と共に。


あふれだす思い、笑顔をたずさえて。


 夏のしっぽ。


by belldan Goddess Life.



*** *** ***


更新が滞ってますねぇ(苦笑)