師走。

このブログも、12月に5年目を迎えました。
感謝の気持ち…には程遠いですが、これまで連載した小話の事を。


初めにお断りして置きますが、お目汚しにもならない駄作です。
ああっ女神さまっ」二次創作者として、原作に敬意を払いつつ
製作したのは言うまでもありません。
原作の世界観に魅せられて数年、少しでも愛情あふれた物になれば
良いな、と。


2005 12/19〜12/25 「女神さまっのクリスマス」
 確か、スクルドがメインのクリスマス話だと思います。
2006 8/2〜8/5 「螢一くん、その後…」
 冬馬氏の小説 『初終』から、その後の展開って感じ。
2007 8/1〜8/20 「Summre Breeze」
 EXを含めた、ちょっと長い夏の話とか。
2007 8/22〜9/16 「Solid Black」
 先の「Summer Breeze」からの継続編として、個人的には以前
書きました「Life」の書き直しって感じで。
2008 2/11〜2/14 「Rhapody in St.Valentin's day」
 見たまま、バレンタイン話で。
2008 3/23〜3/25 「恋する気持ちと愛する思い」
 コイバナ?ガールズトークって感じの。
2008 4/19〜5/5 「ダイエット大作戦」
 女神さまっ達の日常って?
2008 8/5〜 2009 1/15 「水の妖精」
 スクルドがメインで、ファンタジーな感じ?
2008 10/14〜10/17 「今夜の月は」
 ちとアダルトラインかな?
2008 12/14〜12/31 「夢の続きを」
 世界観から、少し離れて…
2009 2/14〜3/30 「なぞの転校生
 オリジナルキャラと女神さまっの融合? 未完。
2009 6/3〜6/8 「恋の必勝法」
 ウルドは恋のキューピッドって、マジですか?
2009 11/4〜12/3 「君に届けと追い風が」
 ひょんな事から始まったお話です。序章は別の話かな?


再掲載の話とか。別館Goddess Life Annex.に掲載してます。


「LIFE」
1章 2009 11/19 「静かな情熱/年上の女性(ひと)
 ウルドとオリキャラのコイバナ。
2章 2007 9/21 「恋の季節/春はまだ遠い」
 スクルドと仙太郎君メインの話。
3章 2007 9/20 「One more time」
 劇場版で登場したモルガンとオリキャラのコイバナ。
4章 2007 9/14 「LIFE」
 個人的な「ああっ女神さまっ」のハッピーエンド?
番外編 2007 9/22 「優しい風」
 さらにその後の…


 2009 8/30      
「古木と女神と人と」
 劇場版に登場した、森里家の裏庭の木の話とか。
 2008 9/6
「風をあつめて」
 天上界の話。幼い頃のベルダンディーとウルドって…


更に短いお話は、今後掲載予定中(未定ですが)


追加。


五月の雨シリーズ。


五月の雨 2008 5/11
突然の雨にやられて 2008 5/14
雨の日の魔法 2008 5/20
雨に謳歌う 2008 5/22
五月の雨(完) 2008 5/23


星の夜 2007 11/11 11/15


秋の気配に/きのこ鍋かな。2008 10/31 11/2


梨沙ちゃんと聖ちゃんシリーズ。


梨沙ちゃんと聖ちゃん 序文 2009 1/28
その2 2009 2/8 その3 2009 2/11


全てにリンクは貼り付けておりませんので、お手数ですが
ブログ右上の記事一覧、もしくはタイトルから検索をお願い
します。見たい人は…ですが(苦笑)


*** *** ***


書き出したら「ああ、こんなにちょっとしか…」とガクリ膝を。
5年と言う歳月は、長いのか短いのか分かりませんが、でも
継続は力なり…なのかな?
これからも何か書いて行けたら、良いな〜と思いつつ。


感謝と共に。


by belldan Goddess Life.