雨上がり/その笑顔で

この季節は雨ばかりで憂鬱になるわね。
ホント誰かどうにかしてほしいものだわ。
不況?なにそれ食べれるの?
デフレスパイラルって、新しいパラソルかしら?
物が安いのは良い事だと思うけど、ブランド物の価値まで
下がるのって、何となく嫌だわよね。
ほら、自分の値打ちも下がるんじゃないかって。


でも…いつまで降るのかしら、この雨。


誰でも良いから、この雨を降り止ませてほしいなぁ。
傘差すのも面倒だし、何をするのも面白くない。
この憂鬱な気分はきっと、雨のせいなのよね。
溜息を付く。氷が溶けたグラスの中には薄くなった珈琲が
所在無くコースターを濡らして行く。


でも…


店先の窓から外を見詰めた。
この鉛色の空の彼方には、あの輝くような太陽が在って
今この時だって、燦燦と光を照らしているんだわ。


この憂鬱な気持ちも、空にかかる雲みたいな物だとしたら
雨が上がって、雲間から太陽の光が差し込むようにして
晴れやかな気持ちになるのだろうか。


自然の力は大きいけれど、私自身の心の雲なら
きっと簡単に取り除けるはず…


カラン…


あ、彼が着たわ。もう!ちょっと遅刻じゃないの?


「ゴメンゴメン…あ、髪型変えたんだ!うん、似合ってるぞ!」
「え?ホント?」


街路に光が差し込んでいた。外を見ると既に雨が上がっていた。



雨上がり/その笑顔で


by belldan Goddess Life.


*** *** ***

景気回復案も無しの増税策とか在り得ない。
魔法使いでもそれは無理。
ウルド姉「あたしでも無理だわ」