悠久の時の中で

どうにも最近創作意欲が枯渇して…。


と言う訳で「ああっ女神さまっ」二次創作はお仕舞いにしようと
思ったのだけど、それも無理があるかなぁと。
唐突なんですが、原作通りの展開では、現在(原作の時間軸)に二人は
出会って、そして愛を静かに育んでいます、と。
色々と困難が降り掛かり、それを払い除けて行く作業が主な物語とか。


それだと物語りに深みが無いと思うので、現在の彼らを縁を構築した
過去の話とか書いてみるのは面白いなぁと。
以前もトライしたんですが、エラーの方が多過ぎで。
「誰得やねん!」って感じの物語なら下書きはあるんですがねw


袖すり合うのも他生の縁とも言いますし。


そんな訳で、ここでは仏法真理に則った転生輪廻する男(現在は森里螢一)
が、いろんな過去にて女神さまっとニアミスしたりする話なんてどうかな。
なんでニアミス何だと言うと、それはね女神ベルダンディーのお仕事が
「お助け女神事務所」だからなんですね。
そこに勤務する女神さまっ達は、今も昔も多くの人々の願いを聞き届け
天上界に受理され実行していたとするならば、ひとつの仕事が終えると
事務処理されて、その際の記憶は(その端末が故に)抹消される、或いは
上書きされて行くと思うのですよ。
これはその後の実務に支障が起こってはいけないとの配慮かと。


「女神たちは出会った方の事を忘れません」


そうなんですが、実際の実務に支障が起こるとダメなので、
一旦ユグドラシルでその際の記録を管理すると。
もちろん一級神で非限定の方のみ閲覧は可能だと。
(その他禁則事項等も含めて)


現在、森里螢一は女神ベルダンディーと共に暮らしていますが
過去はニアミスとか間接的に出会ったとすれば、
そう言った杞憂も無い訳で、話は簡単かなぁと。
(簡単ではないですが)


ともかく、書き上がったならこちらか、或いは別館に挙げたいと思います。
書きあがればいいなぁ〜と思いつつ。

by belldan Goddess Life.