夏の夜には

賀東 招二氏の新作「ずっと、スタンド・バイ・ミー」が
発売されております。
フルメタルパニックの最終巻とも言うべき物語ですね。
気になります…が、行き付けの書店では売り切れで(苦笑)
でもまぁ、この際だから既刊の物語のおさらいでも、と。
それから読んでも遅くはないな、と。


ところですごい猛暑です。皆さんお変わりはありませんか。
蕩ける様な日中の日差しとか、湿度とか気温とか。
夏だからですが、それにしても暑いよね。


時折吹く風が心地良い夕暮れ時に
長く伸びた影追いながら散歩して
街灯がぽつり灯る時間を待ってる
夜空があんなに高くに遠くにある
月の輪も綺麗に映し出される夜に
ひとつ流れ星が流れて行ったんだ


「あ、流れ星」
「お祈りした?」
「ううん、早過ぎるもの!」
「そりゃ残念」
「…そうね、残念だわ」
本当はそんな事、思ってもない。
こんなに近くに、奇跡はあるんだもん。


by belldan Goddess Life.