スタンドバイミー

12年と言う長きの連載を終えて「フルメタル・パニック」が
着地した地点は...


賀東招二氏の「フルメタル・パニック ずっと、スタンド・バイ・ミー
を拝読させて頂いた。上下巻なる二冊の文庫本を手に取り、書店のレジ
で並んだその時の思いは、実に感慨深いものがあった。
読めばそれでこの物語は終わりを告げる。
そう、だから少しづつ読み味わって行こうと計画を練ったのだった。


無駄な努力だったが(笑)


帰ってすぐPCを立ち上げ、動画サイト、気になるニュース、ソース等
を探して閲覧していたのだが、どうにも落ち着かない。
上下巻あるんだから、一冊だけと思い本を手にしたのが間違いだった。


数時間後、それは深夜の事。全ての物語が幕を閉じるまでの時間、
まるでタイムラフティングをしたかのような感覚で読み終えてしまい、
感動と我を忘れて読み耽ってしまった事に愕然とした。


「やっちまったな…」


楽しみは後に取って置くものだ、と痛感した。


原作の世界観は、それはそれは素晴らしく面白いもので、実に楽しませ
て頂いたのだが、その世界観を、また映像等で拝見したいと欲が出る。
そう、アニメだ。出来れば劇場版が望ましい。


感想の詳細を書くと、それはネタばれになるので割愛するが
一言で云うとすれば…うん、でもそれも陳腐な台詞になってしまうので
興味を持たれた方は、一読してほしい。


物語の中で1年と言う時を経て、少年と少女はどんな成長を遂げたのか
それは最後まで読めば分かると思います。


後、後日談と言うか番外編と言うか、補足の物語を要請します!



by belldan Goddess Life.