葉月に

そう言えば以前TVか何かで見聞きした事がある。
「そうそう、恋愛って何て言うのかなぁ、割り切れる関係と
そうじゃない関係ってあるよね」
「それってあるよねぇ〜」
そんな話を女性キャスターとゲストが話していた。


割り切れる、割り切れないって何だか数学的にも思えて
もしかして、恋愛って数学なんじゃないかと。
「恋愛数学論ってあるのかな?」
スクルドは数式を考えてみたが、あまりにも単純で
そしてあまりにも複雑で、上手く思考が纏まらない。
「確かに…理論的では無いわね」
だって、恋愛って感情的なんだもん、とスクルドは思う。


だって、お姉さまを見ていても分かるわ。
お姉さま位の女神さまっだったら、あんな男にゾッコン
だなんて、考えられないし、信じられないもの。
まさかケーイチにチャームの魔法が使えるとは考え難い。


だけど不思議なもので、そのケーイチの事を考えると
どうしても仙太郎君の事が脳裏から離れない。
似た者同士?いいえ、それは違うと思う。
だって、マジで似てないもん。
本当だよ、仙太郎君の方が、ケーイチより数千倍も
カッコ良いんだもん。


あ、そうだ…仙太郎君にも聞いてみようかしら…って、
アタシってば、何を聞きたいのかしら!?


恋愛数学論ってあるのかな?


by belldan Goddess LIfe.


*** *** ***


だけど数字にゃ…ははは〜ん、泣けてくる〜