ご無沙汰です

人は思いの器、心はそれを映し出す鏡
この世に降りて、たくさんの事象に揺れるのは
自我の芽生え、不信、不確実なマテリアルに踊らされた
生まれてしまった感情なのか。


喜び、悲しみ、或いはそれらを全て含む事柄が交錯する
愛しくて切ない、現象世界に、枯渇するように
求めるものはいつだって手の届かないものばかり。


だけど思う。人は使命を覚えたその瞬間、生命の不思議を知り
この世界が一遍して掛け替えのないものとして捉えられると
言う事を。
だから思う。人は知っている。隠された真実がその心に映り
思いの器に満たされた時、世界は新しく生まれると言う事を。



大変長らく更新が滞っていました。申し訳ないと思います。
少し体調を崩してしまって、何も手が付かない、と言った状況下
以前にUPした小話への皆さんのコメントが、何とも有難くて。


原作も何やら大変な状況で、予断を許さないって感じですよね。
人と女神に与えられた新しい試練とは…


そんな訳で、そろそろ更新再開したいと思います。
また訪問してくだされば幸いかと。


by belldan Goddess Life.