謹賀新年

とりあえず「おめでとう」ですね。
さてさて二人の試練はまだまだこれからって
感じで次回に続く原作「ああっ女神さまっ



  新年おめでとうございます。


更新グダグダなこのブログ、真に遺憾を
感じぜずにおれませんよね。
てな微妙な日本語を使い、有耶無耶に
出来ないかと…
去年、年の瀬にTVシリーズ1期の1話を
しみじみと鑑賞したのですが、物語の始まり
って、いつでもワクワクしますよね。
そんな感じで、初心と言うか原点と言うか
初めて書き出した時の事を思い出し…た、
どうかは暗中模索…ごほん、なんだろう
何か違うようなそうでないような。


今年の干支は馬だそうで、何もかも上手く
行く予感…がするかもしないかも。
とりあえず忍耐かな?かな?



そんな拙ブログですが、本年もよろしく
お願い申し上げます。



by belldan Goddess Life.



*** *** ***


「何がそんな訳なんだか」
思い起こせばクリスマスイベントとか
晦日とかあったけど、どうだろう
ちゃんと自分の意思を届けただろうか。


思えば不思議なんだけど、一日って
こんなに短かったかな?って。
時間は時間、一日は24時間あって
遅く感じたり長く感じたりする箇所は
ある、相対性理論って訳で。
楽しい事はあっと言う間に過ぎるし、
嫌な事はどうして何時も長く感じるのか
人生の問題の一つなのだが、一日の出来事
を区切って考えると、本当に有限で刹那で
だから何もかも無駄じゃなくて、無駄になんか
しちゃダメだって、そう思った。


これが不思議な思い。


ありきたりな日常って退屈で窮屈で平凡で
何も無いと思いがちなんだけど、それは
きっと何も知らないからなんだろうな。


それは、間違い電話で出会った二人の話。
それは、間違いなく運命の出会いなんだろう。
朝起きて始まる、この掛け替えのない日常は
本当はね、初めから在ったんだんだろうね。


そう、君と出会う事のようにね。


風の中に感じる季節の色とか、時間の流れとか
その中には金色に彩られたものが歴史だ。
そのひとつひとつにある思いはきっと


君を愛した証だと。思う。




マリアベルのお話、もうちょっとお待ちを。