ある日の千尋さん END

「もはやこれまでか…」
「いや、諦めたらそこで試合終了…」


こんかいのオチ。


とりあえず例の二人組みは「腹がイタイ」とか何とか
急に小芝居を始めてトイレに隠れた。それを確認した
中嶋くんは、何事もなかったように店先に出て、所轄の
担当者に報告し、難を逃れた、と言うオチ。


急行したパトカーが去るのを見送った中嶋くん、
ほっと溜息を付いて自身の任務に戻ると言う話でした。


おしまい。



後日談…


「あたしの店のトイレ壊したの誰?」
「へぇ、あっしらです姐さん」
「どうしてくれるの?」
「も、もちろん、修繕します、多分」
「バイト代は出さないわよっ」
「ヒ、ヒィー!」


こうして世界の…町内の…お店の平和は守られたのでした。


その頃、他力本願寺の修復も始まっていた、と言うのは
また別の話だ。


by belldan Goddess Life.


*** *** ***


原作がかなりの佳境なご様子なので、その時サブキャラは
何をしているのか?がテーマだった(マジで?)シリーズも
ここに着地点を決めたようです。


ええ、二次創作は勢いと思い切りが大切だって事は
前から知っていましたわよっ。
推敲なんてしてたら、一行も書けませんものね。
あ、でも一行位なら…あ、ウソです。


ぶっちゃけ、ベルちゃんと螢一さんのラブコメしか
書けないんだから、無理すんなってのが本命のオチでした。