四月の中ごろ

日中は暑い位の陽気な四月の中ごろです。
公園の桜も青葉に模様替え、季節の移り変わりを
否応無く感じさせてくれますね。
まぁ、花粉症とかぴーえむニーテンゴーとか、
何だか空気が実にアレなんですが、それでも
春は春。春よ来い。もう来たよ。そうか。
気温も上がり、消費税も上がって、コンビニで
買い物をすると、ちょっとお高い感じが実に
嬉しくないのですが、何とか生きて行けます。
何だろうこの危機感の無い、流されてアイランド
と言った感じは!


それはさておき。


とある大学の自動車部の部室で何やら巨漢の男達が
小さく円陣を組んでひそひそ話をしていた。
「うむ、艦隊これくしょんの次は…」
「そう、これだ!田ちゃん」
「そうだな、大ちゃん」
おもむろに箱から取り出したのはレシプロ機の
戦闘機だった。
「これを…」
「そう、これを…」
どうやら彼らは戦闘機の編隊を組んで、それを
擬人化しようと目論んでいるのだった。
「言うなれば、これこそ『編隊これくしょん』」
「おう!紫電とか萌えるっ!」
「改もいけるぞ!」

部室内にイケル!オーラが満載した。


それを部室のドアからそっと覗いていた女子がいた。
「先輩たち…また変なオーラを…」
「変態コレクションとか言ってるし」
「市電が燃えるとか意味わかんないし」


そんな訳で、だいたい男子と女子の趣味って
こんな感じだ。違う?


by belldan Goddess Life.


*** *** ***


巨漢の男達が円陣を組んで…。
二人だけなのに円陣ってなんすか?
まぁ自動車部員なら、円陣組むよりエンジン組め!