天上界と地上界

最近思う事は、現在の日本の政治とかだし...
みんしゅとーの、はとピーとか、いっちゃんとかの
悪口言っても、それを選んでしまったのは他でもない
国民なんだから…笑っちゃう。
「大丈夫だと思ったんだよ。以前とは違うって」
「そうそう、ちょっとした気分転換って感じ?」
そんな感じで選んでしまった方々が最近は口々に言う。
「ヤベェーダメだこりゃ…」
「うわっ!結局ババを掴んでしまった…」
それを扇動したマスコミも、バツが悪いんで何とか
体裁を取り付こうとしている始末で。


きっと海外ではこう言われているんだ。


「バカがバカを選んだ(笑)」


隣国の中国はきっとニヤニヤが止まらないだろうし
アメリカは多分、面白過ぎて腹筋が崩壊寸前だと。
でもちょっと癪に障るから、いぢわるもしてやろうと。
もちろん、このふたつの大国は大人だから、表面上は
とてもジェントルマンだ。


アメリカのジャパンバッシングは今日始まった訳じゃない。
何時だって外交的な駆け引きが存在していた。
中国の日本への歩み寄りには陰謀があった。それも随分
以前からなんだけど、誰も言及はしないって何故よ?
知らぬ間に忍び寄る影には、いつだって優しい言葉と
甘い甘い罠が仕掛けてあったのに。


「友愛で行こう(笑)」


心開いて行こう。もっとオープンでいいじゃん!
楽に行こうよ。何でもアリだし、これが自由じゃん!
そうそう、もっとゆとりが必要じゃんか!
だって私たち、仲間だもんねー。


*** *** ***


「何だって!」
「何だって!って何よ?面白半分で観てるでしょ?」
「うんっ!」
「ちょっとイドゥン!何とか言ってあげて!」
「ええ〜何とかって…」
イドゥンは思案し、やがて顔を上げた。
「みんなー!がんばれー!」


「それだけかよ…」
「じゃ、じゃあ!あたしもがんばるー!」
「おー!!」

イドゥン可愛いよイドゥン。


by belldan Goddess Life.